語り唄:ポエム・チューリップが咲きそうです

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。



庭のチューリップのツボミが少しだけ色づいて、もうすぐ咲きそうです。

語り唄:ポエム・チューリップが咲きそうです


他の花たちも、次々とツボミができていて、命の息吹を感じます。









芽が出ること自体、凄いと感じる。







じっと土に中で、時を待っているのだから。









今年の冬は特に寒かったから、土の中とは言え、冷たかっただろうに。








日中かなり乾燥してるから、お水をあげても、夕方から冷え込んでしまって、大丈夫かなぁ、、、、、と思ったことも何度もあった。






けど、こうやって陽射しの暖かい日が続くと、ちゃんとちゃんと芽を出してくれて、育ってくれる。





たまに、芽を出さない子たちもいるけれど、、、、、。









なんで植物って、自分が芽を出す ” 時 ” を知っているんだろうかーーーーー。




花、植物によって違うでしょ、芽を出す時期、花になる時期。









なんでわかるの?








人間だけか?


何もわかっていないのは、、、、???







そうだね、人間はいつ成功するのか、


いつ上手くやれるのか、


いつ転ぶのか、


いつ傷つけられるのか、


いつ失敗するのか、


いつ命が終わるのか




何一つわかっちゃあいない、






何一つ、わかっちゃあいない、んだ。。。。。人間はーーーー










(いつかこのことを語り唄にしようと思います)










” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄  #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #布クリエーターゆさあきこ #布クリエーター #ゆさあきこ #Clubhouse

"語り唄:ポエム・チューリップが咲きそうです" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。