語り唄:今年もアネモネが咲きました

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。


アネモネの花が咲きました

語り唄ゆ・あ:アネモネの花


毎年毎年、この時期になると、ちゃんと芽を出して茎を伸ばしてきて、咲いてくれるアネモネ。







生前、父が植えたアネモネ。








アネモネが咲くたびに、

「みんな仲良くやってるか? 仲良くケンカしなさいよ」

「ちゃんと食べてるか?」

「お帰り。一番茶、いれたから飲みなさい」





そう言っている声がしてくるような気がして








咲き終わっても、時々肥料はあげてるけど、お水しかあげていなくて



それでもちゃんと毎年この時期に、咲いてくれる








きっと私たちの事、心配してくれてるんだろうなぁ、お父さん





大丈夫だよ、兄弟仲良くケンカしてるから








大丈夫だけど、、、、、、来年も、アネモネと一緒に見守ってね。











(いつかこのことを、語り唄にしようと思います)







” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄 #長谷川結香 #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #布クリエーターゆさあきこ #布クリエーター #ゆさあきこ #Clubhouse

"語り唄:今年もアネモネが咲きました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。