ラジオ「あなたと私の語り唄」ゲストは長谷川さんです。

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現もお届けしていければとも思っています。


今月2月のインターネットラジオ:ゆめのたね放送局「あなたと私の語り唄」の収録を、先週金曜日にしてきました。(毎週金曜13時~東日本第2CH)






こちらが収録時の様子です。

語り唄ゆ・あ:21年2月ゲスト


マスク着用。







放送は2月5日、12日、19日、26日です。(12日以降は再放送。いずれもゆめのたね放送局「あなたと私の語り唄」金曜13時~東日本第2CH)






写真向かって右のゲストの方は、朗読をしていらっしゃる長谷川結香さん。






長谷川さんは、数々の朗読の大会で受賞歴がおありで、特に2019年のポエトリースラムジャンパン名古屋大会では、優勝もされていらっしゃいます。






番組内で、長谷川さんご自身の作品「雪が降ると・・・」を披露していただきました。







長谷川さんが朗読をされているときに、私は目の前ではなく、後ろの椅子に座って、長谷川さんの集中力が途切れないように、じーーーーっとしていました。(ステイ状態ーーーー。







スタジオマイクには魔力があるようで、長谷川さん凄い集中力で朗読してくださいました。







とーーーーーーっても心にしみる「雪降ると・・・」でしたので、ぜひぜひ、今月2月5日金曜13時~、ゆめのたね放送局「あなたと私の語り唄」、聞いてください。








長谷川さん、5~6年前から知っているのですが、どんどん上手くなっていらっしゃいます。



本当に、凄いスピードで上達されています。(上から目線で、ごめんなさい、、、、。)







以前は、作家さんの作品を披露されていたのですが、この頃はご自身の作品を朗読されていらっしゃいます。




なんとなくですが、きっと自分の作品だと ” 想い ” が言葉に入り込む・入り込みやすいのではないかな?、と感じます。






今回は、長谷川さんの朗読がメインでしたが、機会があればまた「あなたと私の語り唄」にお越しいただいて、いろいろとお話しを伺いたいなぁ、と思いました。












” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄 #朗読劇かわせみ座 #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉にして #布クリエーターゆさあきこ #布クリエーター #ゆさあきこ

"ラジオ「あなたと私の語り唄」ゲストは長谷川さんです。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。