恩人の訃報

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。



先週、私が " 語り唄ゆ・あ ” として活動を始めるきっかけを作って下さった方の、おひとりでいらっしゃるKさんが亡くなられた、という訃報が入りました。





朗読劇かわせみ座の代表津崎さんの、もっともといっても過言でないぐらい親しい方です。





津崎さんとこのKさんがいらっしゃらなかったら、今の私は、この " 語り唄ゆ・あ ” としての私はいなかったと、感じています。






数年前に、頭の中がグチャグチャしていて、相談させていただいたときに、Kさんが「ゆあさんはもう、何かを始める時が来たのかもね」とおっしゃってくださったのです。




その言葉で、ハッとさせられたのを、昨日のことのように思い出します。






そして、Kさんは、風景のお写真も撮っていらっしゃってて、そのお写真をお借りして、私の本業のタペストリーの作品展をやる予定にしていたんです。




2020年の秋に、、、、、、でも新型コロナウイルスが流行してしまったために中止となっていて。



そのことが心残りで仕方がありません。




写真を使わせてくださいとお願いした時の、凄く嬉しそうにされていた笑顔が忘れられません。






3初めごろに、体調を崩されていらっしゃるということを伺って、ラインで桜の花などの写真を送っていたのです。




それが20日過ぎから既読にならなくなって、、、、、、。





心より、Kさんのご冥福をお祈りいたします。










(いつかこのことを、語り唄として表現・パフォーマンスしようと思います)






” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄  #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #布クリエーターゆさあきこ #布クリエーター #ゆさあきこ #Clubhouse #オンリーワンの布

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック