語り唄:ポエム・毎年芽を出すキキョウの花

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。





2日ほど前には、全然芽なんて出ていなかったのに、




今朝見たら、ひょっこり出ていた。

語り唄:ポエム・キキョウの芽


4,5センチは伸びているから、昨日気づいてもいいはずなのに




全く気付かなかった、、、、、





いや、昨日は、芽はでていなかった、絶対に。







お花って植物って、夜に成長、伸びる、出てくるそんな気がする。








柔らかそうな色。



いかにも新芽、っていう色。





可愛い、、、、。



愛しい、という方が、合っているのかもしれない。








毎年毎年、ちゃんと芽を出してくれるんです、このキキョウ。







亡くなった親父さんが植えたキキョウ。








なぜか亡くなってからは、白いキキョウが咲くようになってしまった。








妹は、色が変わったことを本気にしないけど、生前は紫のキキョウだったのに。









ありがとう、今年も芽を出してくれて。





お父さん、ちゃんと兄弟みんな仲良くケンカしているよ。







よく言っていた父の言葉、” 仲良くケンカしなさい ” を、キキョウが芽を出すたびに、




心の中で呟いているーーーーー。












(いつかこのことを、語り唄として表現・パフォーマンスしようと思います)






” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄  #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #布クリエーターゆさあきこ #布クリエーター #ゆさあきこ #Clubhouse

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック