ポエム:語り唄・新しい葉っぱ

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。


3月9日のブログで紹介した”語り唄:ポエム:一気に枯れる葉”でご紹介したパキラ、新芽が出てきています。

語り唄:ポエム・新しい葉っぱ


ね、小さな葉っぱたち。




可愛い。






3月9日のブログで紹介したその数日後、葉っぱがすべて落ちてしまって、枝だけが寂しく残っていました。






何も一気に葉っぱ、落ちなくてもいいのにーーーーー、その時にはそう思いました。






今月4月になって、先っぽに小さな小さな葉っぱが見えてきてーーーー。





あぁ、こうやって、新旧交代していくのかーーーーー、と少し寂しくもなりました。








仕方がないこととはいえ、このパキラがずっとずっと生きていくため、とはいえ、なんとなく悲しい。





捨ててこそ成長していくのだ、ということを教えられている気がします。










(いつかこのことを、語り唄として表現・パフォーマンスしようと思います)






” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄  #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #布クリエーターゆさあきこ #布クリエーター #ゆさあきこ #Clubhouse

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント