語り唄:ポエム・遅咲きの節分草

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。




今年の節分草は、一か月以上も遅くなって、やっと咲いた。

語り唄ゆ・あ:節分草


いつもは名前のごとく、節分のあたりで、ニョコっと顔を出してくる、、、、、のに。








節分が終わって、一週間経った。




出てこない。






二週間経った、、、、、







三週間待ったけど、出てこないから、もう駄目になってしまったのだと



諦めていた。








それでも、という気持ちがあったから、土が乾燥していたら、お水を上げていた。








そしたら、先週、” やぁ!!こんにちは! ” って感じで、顔を出してきた。







” あっ!!” って、気づいて、膝を抱えながら思わずしゃがんで、そっと花びらを撫でた。




良かった、咲いてくれて。



ありがとう、咲いてくれて。



待ってたよ。






今年は桜の開花が早いけど、いつもより遅く咲いてくる花もあるんだなぁ、、、、、。










(いつかこのことを、語り唄にしていこうと思っています。)





” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄  #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #布クリエーターゆさあきこ #布クリエーター #ゆさあきこ #Clubhouse

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック