今日はラジオ番組の収録日!

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
" 想い " を言葉にして、表現しています。私自身の " 想い " だけではなく、いろんな方の " 想い " を通した活動・表現も、お届けしていければとも思っています。




今日は午後から、インターネットラジオ・ゆめのたね放送局・私の番組「あなたと私の語り唄」収録日です。(放送日:毎週金曜13時東日本第2CH)






今回は、久々に私の作った一話完結物語、想いを歌と言葉で表現した ” 語り唄 ” 「春を告げる梅の花」を披露します。








” 語り唄 ” とは、私が作った造語で、歌+語り+朗読をミックスしたパフォーマンス・表現のことを言います。








が咲くと皆さん、” 春が来た ” と思いますよね。





でも桜より先に咲いて、寒い時に咲いて春が近いことを知らせるのは、実は梅の花なんだ、ということを、何年か前のテレビ番組か?情報番組?の、どなたかが言っていて、、、、それを記憶していたのです。








毎年毎年、2月になると家の梅の花が一輪ずつ咲いてきます。


  




そんな梅の花を思って、作った作品:語り唄「春を告げる梅の花」です。







こちらでは→、 ” 語り唄 ” 「春を告げる梅の花」をインスタグラムで写真を撮っていらっしゃるまっこーさんの写真とコラボさせていただいて、動画配信パフォーマンスしています。





2回目のポエトリーダイアローグでも、披露させていただいた作品です。






自分的にも、けっこう好きな作品のひとつです。





放送は4月、、、、ちょっと先です。



また放送日が近くなりましたら、お知らせしますね。













” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄  #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉と歌にして #布クリエーターゆさあきこ #布クリエーター #ゆさあきこ #Clubhouse

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック