ゲストの方の活動・表現への思いを伝えていきます

こんにちは、語り唄のゆ・あです。

今年の11月から、ゆめのたね放送局東日本第2チャンネルで、「あなたと私の語り唄」という番組ラジオパーソナリティーをしています。






来年2021年1月収録2月放送の番組のゲストさんと、今週末打ち合わせをすることになっています。




まだ、お名前など、告知してよいのかどうか、という事をご本人様には確認していないので、お名前は控えさせていただきますね。







朗読をやっていらっしゃる方です。








新型コロナウイルス禍で、ライブでの朗読会などができない状態が続いています。




ライブで舞台でステージで、活動されていらっしゃる方々は、その活動の場をなくしている状態です。







今週末お会いするゲストさんだけではなく、自分のやりたい事を表現して活動していらっしゃる方を、ゲストさんとしてお招きして、多くの方々に知っていただきたいと思っています。





出演して下さるゲストさんの、 ” その活動・表現への想い ” をいろんな方に知っていただきたいのです。









基本的には、私の番組「あなたと私の語り唄」は私が作った一話完結物語である ” 語り唄 ” をお届けしています。





ですが、何か自分のやりたい事を表現していらっしゃる方々をお招きして、お話しを伺うのって、とーーーっても面白い!!!、ということに気づいたのです。








” 面白い ” というのは、” 興味深い ” ということです。







なぜこの表現をするようになったのか、なぜこの活動を始められたのか、などなどお聞きしていると、私自身もゲストの方の ” その活動・表現への想い ” が伝わってくるのです。








” その活動・表現への想い ” を、微力ながら、私のラジオ番組「あなたと私の語り唄」でお伝えできれば、こんなに嬉しいことはない!!、と思っています。





今週19日土曜日の打ち合わせの様子、お伝えできるようでしたら写真付きでまたお伝えいたします。















” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄 #朗読劇かわせみ座 #ゆめのたね放送局パーソナリティ #想いを言葉にして 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック