より良い番組にしていけるように、改良改善していきます

こんにちは、語り唄のゆ・あです。



12月になりました。



先週の12月4日金曜日、ゆめのたね放送局東日本第2チャンネルで13時から、私がパーソナリティをしている「あなたと私の語り唄」の3回目の番組が放送されました。(12月の毎金曜日は同じ番組の再放送)





3回目の番組では、ラジオで ” 初語り唄 ” をしています。




タイトルは「大人になった私」です。








いろんな経験をしていくうちに、一歩踏み出すことが怖くなってしまった自分がいます。




やりたいな、って思っても一歩踏み出せなかった私。



その気持ちが、心につかえていて塊となっている。。。。。







そんな気持ちを、 ” 初語り唄 ” でお届けしています。







私自身も先週、自分の番組を聞いてみました。






ら、、、、、あまりの下手ぴぃで、ビックリしてしまって、口があいたままふさがらなかった、、、、。







自分のイメージと全く違っていました。








表現するって、難しい、、、、、。


お客さんがいない中での ” 語り唄 ” であったせいか、ステージ・舞台と同じような語り口だと、大げさに聞こえてしまう。




もっとナチュラルな方がいいようなきがしました。






それと、伝えたい世界観とか、まだまだ表現しきれていない、、、、、。



これを今月12月はずっと放送し続けるのかーーーー、と思うと恐ろしい。。。。。








とはいえ、少しずつ、改良していこうと思っています、 ” 語り唄 ”







音楽も入れた方が、伝えたい世界観が伝わりやすいのかもしれない。




ステージ・舞台で ” 語り唄 ” する時には、無音でやっているのですが、ラジオでは違うような気がしています。






ラジオではもっとイメージが広がりやすい手法というのも、必要になってくるのかなぁ、と。






より良く聞いてくださった方に、感じていただけるように、改良していきますので、どうか「あなたと私の語り唄」を一緒に育てていっていただけると嬉しいです。

















” 語り唄 ” とは、私が作った言葉で、朗読+語り+唄をミックスして、パフォーマンス・表現することを言います。

歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 #菱田光孝 #ラジオで語り唄 #朗読劇かわせみ座 #ゆめのたね放送局パーソナリティ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック