ひとりカラオケボイストレーニング、してきました!!

こんにちは、語り唄のゆ・あです。


今日は、久々にカラオケで、ひとりボイストレーニングをしてきました。






写真を撮ろうと思ったのに、室内の消毒を一生懸命やってて、忘れてしまった、、、、、。



室内に、ウィルスが漂っていると嫌だな、と思い(定員さんがやっているとは思いましたが、、)、ドアを開けて、室内にアルコールを噴霧。




その後、持っていた扇子で、扇いで空気を入れ替え。(換気扇、回っていましたが、、、、)





テーブルとイスも、アルコール除菌ペーパーで、拭いて、、、、という入念な消毒後に、始めました。








新型コロナウイルス禍の中、2回目のカラオケでのボイストレーニングです。




1回目は、今月の初め。




で、今日が2回目です。







私のひとりカラオケボイストレーニングは、低い声の方は、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」でトレーニング。



高音は、「すみれの花咲く頃」、なんと宝塚~~♪♬






ボイストレーニングができない状況でも、毎日声を出さずに巻き舌やノド筋トレをしていたので、以前より高音が出やすくなっていたので、自分でもビックリ!!!





とはいえ、声はやっぱり出してみないと、、、ですからね。





これからは週1回ペースで、ひとりカラオケボイストレーニング、していきたいと思ってます。
















歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄 #語り唄ゆ・あ #ゆめのたね放送局 #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 #あなたと私の語り唄 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック