ラジオパーソナリティーになるために、活舌練習!

こんにちは、語り唄のゆ・あです。






ゆめのたね放送局のラジオパーソナリティーになるための講座の受講を終了しました、ということを、9月15日のブログでお伝えしました。







番組名も決まったし、収録日も決まりました。









今、時々、仕事の合間を見つけては練習しています。






なんの練習か、というと、喋りの練習ーーーーー。








自分の自己紹介を言えるように、「語り唄」についてお話しできるように、です。









おもに自転車に乗りながら、ブツブツと、でもちょっと大声で練習しています。






本当は、カラオケに行って、一人ボイストレーニングをしたいのだけれども、まだ怖くてカラオケには行けてない、行けない、のです。





でも、もうそろそろ覚悟を決めて&アルコール消毒液と消毒ペーパーとを持って、カラオケに行くしかない、、、、とも思っています。








ある程度口慣らしができたとしても、集中力は必要。





自転車で、とか寝る前に、とかの練習では ” ながら練習 ” になりがち、、、、。




やっぱりこれでは、本番は迎えられないーーーーー。








プラス、早口言葉も練習しようかなぁ、って。





外郎売、朗読の練習の時にやっていたので、その原稿がどこかにあった、、、、捨てたかなぁ、、、。






話すこと、しっかりできていけるように、収録本番までに、できることをやっていきたい、って思ってます。

















歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄ゆ・あ #ゆめのたね #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック