エッセー:” やりたくない ” という気持ち

こんにちは、語り唄のゆ・あです。


いつも何かを始めてしばらくすると感じたこの気持ちーーーー。







これはただのプレッシャーを感じていた、その現われなんだ、ということに気づいた。








何かを始めて、しばらく経つと、” あー、やりたくないなぁ、、、、何でこんなことやってるんだろうか、、?? 意味があるのか??? ” と自問自答する。




ホントにいつもいつも、そう感じてた。







やってる意味を、意義を自分で探して、なさそうだなと自分で判断して、辞めてしまう。。。





毎回毎回、このパターン。。。。。







けど、やっと気づいた。





この気持ちって、ただのプレッシャーだったんだ、って。









” やりたくない ” = ” やめたい ” = ” やらなければこの気持ちから解放される ” = ” プレッシャーから逃れたい ” ってことなんだ、、、、!!!!









今、新たに、今までとは違う分野に挑戦しようとしています。







この ” やりたくない ” っていう感情がムクムクと湧いてきて、、、、、よーくよーく感じてよーくよーく考えてみたら、ただのプレッシャー逃れの感情だった。








気づいたぞ、この気持ちは何だったのか。




気づいたらあとはどうやってそれと向き合って、超えていくか、だ。







きっと、超えても超えても次ぐ次と同じように、湧き上がってくるに違いない。





頑張りすぎず、時々目をそらしながら、でもその気持ちに負けないように、していきたいと思う。















(いつかこのことを、” 語り唄 ” にしようと思います。)








歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄ゆ・あ #ゆめのたね #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック