ラジオパーソナリティーへの道のり

こんにちは、語り唄のゆ・あです。


9日日曜日に、ラジオパーソナリティーになるためのセミナー・「ゆめのたね大学」2回目を受講しました。

語り唄ゆ・あ:ゆめのたね大学


こちらがそのセミナーに参加された方々の集合写真。




私は向かって右上、相変わらず顔出しNGです。





別にもったいぶっているワケではないのですが、、、、(十分もったいぶっている、、、 )顔が見れるのは、ライブ空間でだけ、としたいんです。




それだけ、ライブ=観客の方との時空の共有、これを大切にしたい、そういう想いなんです。






話をもとに戻します!




11月から、ラジオ番組をひとつ、持ちます。


30分番組です。



もちろん、MCは私:ゆ・あ。



時々はゲストの方をお招きしていこうとは思っておりますが、基本私の感じたこと、思ったこと、を ” 語り唄 ” にして、パフォーマンス:表現していく番組です。




” 語り唄 ” とは、朗読+語り+歌をミックスさせた表現のことを、いいます。(私の造語)






9日のセミナーでは(ZOOMによるオンライン)、パーソナリティーになるために必要なことを伝授していただいています。




伝授、といっても、やるのは私たち。



練習しないといけないことも、もちろんあります。






一回目のセミナーは、7月14日のブログでお伝えしました。



2回目を受講して、これ、続けていけるだろうか、、、、、という不安が少し大きくなってきています。



一年、二年って、続けられるかなぁ、、、、、、っと。



続けられる=才能、って誰かが言ってましたよね。



まさしく、本当にそうだなぁって、やる前から、思っています。















歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄ゆ・あ #ゆめのたね #岡田尚起 #佐藤大輔 #広島のあの日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック