作曲の本を手引書に

こんにちは、語り唄のゆ・あです。


今この本で、作曲の勉強をしています。

語り唄ゆ・あ:作曲の勉強中


著作権の問題があるのでね、本のタイトルは全部写せませんが、「作曲エクササイズ40」という本です。







コードの付け方も、学べます。









自作自演で、” 語り唄 ” というパフォーマンスをしています。




朗読+語り+歌をミックスした表現を、” 語り唄 ” と呼んでいます。(自分でつけた)








ので、曲も、今まで作った曲もすべて、私、ゆ・あ作。





なので、今更、、、、と思われるかもしれませんが、私の作曲の方法は、メロディーを考えるのが先なのです。






コード進行を考えて、という方が多いようですが、私からするとそれ、????なぜ??かえって難しい。。。






だって、ホントに鼻歌レベルでメロディーが出てくるんですもの。







でも、やはりコードは付けたい。(今までは、アカペラで歌ってたので、伴奏が必要なかったのです)





ということで、コードも学べて、って思って探したら、この本に出合えました。







まだ第一章の初めだけですが、なり面白い。




やれるのは、土日だけですが、最後までしっかり読んで、やってみようと思っています。












(いつかこのことを、語り唄で表現・パフォーマンスしたいと思っています。)





歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄ゆ・あ #ゆめのたね #岡田尚起 #佐藤大輔

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック