エッセー:今の行動が、2週間後の自分を作る

こんにちは、語り唄のゆ・あです。


新型コロナウイルスが猛威を再び、振るい始めています。







感染してから発症するまでが、" 2週間後 ” と言われていて、” 今の行動が2週間後の・・・・” などという風に、情報番組やニュース番組のMCの方などが、よく口にしています。








もう、この言葉、耳にタコができるぐらい聞いています。






始めはもちろん、この新型コロナウイルスのこと、として聞いていました。



” そうか、、、、症状が2週間後に出るんだ、、、、。” って。




” 遅いんだなぁ、2・3日後じゃないんだ、、、、” って、” 時間が、日数がかかるんだ、、、” って。










けれどそのうちに、これって、本当はいろんな事柄でもそうだな、と思うようになったのです。








すぐに結果が出ることもあるでしょう。




でも大半の事、仕事なり、スキルアップすることだったり、勉強だったりって、そうそうすぐに、結果は出ない。







” 今が未来の自分を作る ” っていうじゃあないですか(この言葉って何かに使われている???)、それと同じなんだ!、って。






今、今日、やったことの結果が、2週間後の自分を作っている。








もしかすると、2週間後に結果が出るって、人生においては結構早く結果が出る方なんじゃあないか、とさえ思ったりもします。









う~~ん、、、、新型コロナウイルスは、いろんなことを私に気づかせてくれている、、、、そう感じています。







そう気づいてからは、仕事などうまくいかないなぁ、と感じたときに、” 今の自分の結果は2週間後、2週間後、、、” と、念仏のように唱えている自分がいます。





辛抱辛抱。



上手くいかないからと言って、腐ってダラダラしちゃったら、2週間後はもっとひどくなる。(な~んていってるけど、ダラダラはしちゃいます、、、。






新型コロナウイルスは、いろんな気づきを与えてくれるーーーー。





とはいえ、本当にもうこれ以上、感染が拡大しては欲しくない、、、、。



それは絶対に!!!、なのです!!!!!










(いつかこのことを、語り唄で表現・パフォーマンスしたいと思っています。)





歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。


#語り唄ゆ・あ #ゆめのたね #岡田尚起 #佐藤大輔

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック