昨晩の夢

こんにちは、語り唄のゆ・あです。


少しだけ、少しだけ、これからどうしていきたいのか、ってことが見えてきた気がします。






昨晩、夢に出てきたーーーーー。




私、よく夢に浮かんでくるんです、自分の気持ちの具現化?(という表現があっているのか??)







その夢を見ながら、そうか!! って、思った。




起きたら忘れる、忘れてる、かと思ったけど、しっかり覚えていました。








そして、12月10日のブログで、日本朗読文化協会さんの朗読会に行ってきた、という事をお伝えしました。





その時に気付いたことがあるんです。







何を読むか・表現するか、ではなくて、何を読みたいか何故読むか・表現するのか、ということが大事なんだ、って。








あるレベルまで行くと、皆さんお上手です。


上手いという事で、引き込まれる、ということもあります。





けど、表現者さんが、” 何を表現したいのか、そしてそれは何故か ” 、これが明確なほど、引き込まれる。


その方自身も、光り輝いて見えるーーーー。







この気づき、私の中では、かなり大きなことでした。




そして昨晩の夢ーーーー。





何故表現・語り唄として表現していくのか、しっかり突き詰めたいと、そう思っています。


突き詰めたら、どういう方法で、行動するか、ここまでしっかりと落とし込みたいと思っています。












歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント