エッセー:自分を信じきれなくて

こんにちは、語り唄のゆ・あです。

自分を信じることが簡単にできたなら、と思うことが度々ある。







”自信を持ってやる”とか、”自分を信じて突き進め”とか言ったセリフ、良く耳にする。





ってことは逆説的に言うと、信じられない事の方が多い、ってことなんだろうな、と思う。








目標を掲げたはいいけれど、結果が出ない。



考えられる改善策は、全部直しているハズなのに、結果がついてこない。







一度や二度三度ダメで、というならまだ我慢できる。





長い間思うような成果が現れないと、別の道を進んだほうがいいのだろうか、と悶々としてしまう。





そう、そうなのだ。




悶々としてしまうのだ。







信じたい自分と、信じきれなくて別の選択肢を選ぼうとする自分とで、葛藤が始まってしまうのだ。






スパっとスッキリと、晴れ晴れとした心持に、なかなかなれないのだ。








それが人間かーーーー、言われてしまえば、それまでだけど、、、、、、。








だから、雑草のように強くなりたい、と思ってしまうのだ。




なんで雑草は、抜いても抜いても生えてくるのかーーーーー?







果たして私の今進もうとしている道で、花は咲くのだろうかーーーーー、、、、???










(いつかこの事を、語り唄で表現パフォーマンスができればと、思います。)





歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック