「まちだ市民朗読会」は9日日曜日!です。

こんにちは、語り唄のゆ・あです。

いよいよ、今週末9日(日)に、「まちだ市民朗読会」が行われます。



場所は、町田市民フォーラム3階にあるホールです。







かなり必死になって、ただ今練習中、、、、。








私は、さだまさしの「防人の詩」とミュージカルのモーツアルトの「星から降る金」を、語り唄します。








語り+朗読+歌=語り唄、として、いろんな演目を表現しています。






今回は、この2作品を語り(朗読)の部分と、ところどころ歌います。









語り(朗読)と歌をミックスするのって、声のコントロールが難しいんです。






曲には音程があるので、語り部分の音程が低いのに、曲・唄の部分が高いと、声がついてこないこともあります。




声がついてこないと、変な音程になっちゃうんです。







これ、結構練習しないと、実はできない。。。。。








もうまさに、いよいよなので、通勤で駅に向かう自転車でブツブツ、、、、キッチンでお風呂場でブツブツ、唱えるように練習しています。




コツは、なんか動作をしながらでも間違いなく言える・できる事。







あとは本番の集中力!!!








「まちだ市民朗読会」は、A~Dステージまで分かれています。


Aステージは10時半から。




私の出演は、Bステージ、12時25分からになります。




各ステージで入れ替えがあるので、ずっといなくても大丈夫です。




お近くの方、よろしければ、お越しくださいませ。


入場は無料なので、ね。














歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック