語り唄の曲、完成しました!

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
この前の日曜日に、曲、完成しました!!

語り唄のゆ・あ:「GIFT」の曲完成


やれば3時間程度で完成するーーーーー。







来月2月16日(土)14時開演で、朗読ユニット・ゆひあ第二回公演「GIFT」があります。


場所は、神奈川横浜市、山手西洋館エリスマン邸地下ホールです。



入場は無料です。








私は、作品を朗読するときには、ほとんどが自作の作品です。


今回は、1月10日のブログでお伝えしたように、実際にあった出来事に感銘を受け、そこからイメージを膨らませて、台本を作成しました。



プラス 歌。



その曲が、この日曜日に完成しました!!!






朗読(もしくは語り) + 歌 = 語り唄 と名付けて、表現・パフォーマンスしています。



なので、曲ができないと、作品として完成しない、、、、、。







私の場合、曲を作る時って、ふつふつと湧き上がるのを待っている感があります。



マグマがドバっと出てくる感じ。





そうしないとね、何回もやり直してやり直して、ってなってかえって時間がかかってしまうのです。








朗読ユニット・ゆひあは、三人のグループです。


それぞれが、「GIFT」にちなんだ作品を読みます。



入場は無料ですが、お席に限りがあるので、お越しいただく際には、こちらから、ご連絡くださいませ。



お待ちしております。












歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 市民朗読会で読む作品考え中

    Excerpt: こんにちは、語り唄のゆ・あです。 4月4日のブログで、まちだ市民朗読会の説明会に出席してきたことを、お伝えしました。 Weblog: 歌うように語り、語るように唄う racked: 2019-04-12 13:27