実際にあったことを、題材にしています

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
今年初めの投稿1月8日のブログで、朗読会のための作品を清書・書き下ろしました!、ということを、書きました。






私はいつも、朗読するときには、自分の作品を読んでいます。(違う時もありますが、、、、)







2月16日(土)、神奈川横浜の山手西洋館エリスマン邸地下ホールで、”朗読ユニット・ゆひあ”の第二回公演があります。



そのために、新しく作品を書きおろしました。







題材は、実際にあったことを、自分の文で、書いています。







元野球選手丹波幹雄さんの、プロになるまでのお話しです。





この話し、昨年の、、、、11月?頃に、TBSの「消えた天才}という番組で、取あげていたのです。



たまたま観ていて、、、、ちょっと涙。。。。






このお話しが、心に残ってて、2月の朗読会のタイトルが「GIFT」ということもあり、まとめてみました。







私は、自作のエッセーやポエムなどと一緒に、歌・曲も作っています。




この両方を、朗読して歌う = 語り唄 と名付けて、表現・パフォーマンスしています。






もうちゃんと清書もしたので、あとは朗読の練習のみ!!!


って、歌・曲はこれからだけど、、、、。







2月16日(土)は13時半開場、14時開演です。


入場は無料ですが、お席に限りがあるので、こちらから、予約・ご連絡いただければと思います。









歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 台本の表紙用の紙、買いました!

    Excerpt: こんにちは、語り唄のゆ・あです。 朗読会で使う台本の表紙用の紙、購入しました。 Weblog: 歌うように語り、語るように唄う racked: 2019-01-19 11:58
  • 昼過ぎから、合同練習!

    Excerpt: こんにちは、語り唄のゆ・あです。 今日は、朗読ユニット・ゆひあの合同練習!!!です。 Weblog: 歌うように語り、語るように唄う racked: 2019-02-04 13:13