単独の朗読会を終えてみて

こんにちは、語り唄のゆ・あです。
21日の水曜日の朗読会、無事終了しました。


ってこと、11月23日のブログで、ご報告しました。






ほぼほぼ、私ひとりの朗読会・公演でした。




やってみての感想ーーーーー。






やれば人間できるもんだ!!、です。







ここまでくるのに、公演をやる!、って決断するまで、なんでこんなにグルグルと、遠回りしてしまったんだろうかーーーー、と、今は感じます。




おおげさに言えば、この年齢まで引きずっていたことなのです。。。。。





もっと若いころに、やれるのに、やれたのにーーー。







なぜかずーーーーっと避けたいた事、が、”声を使って表現すること”だったのです。




真剣にやる自信がなかったんだと思います。







そして、来てくださった友達知人の方で、時々言われたのが、”どこにむかっているの?”とーーーー。




つまり歌手になるのか?有名になりたいのか?CDデビューしたいのか?、、、、ってことだと思うのですが、そう質問されるんですよねぇ。。。。







やりたいことをやって、何か問題でもあるのかぁ?って。



歌手になる目的とか、CD出したい!とかいう具体的な目的とかがないと、何かを始めてはいけないのか???





そんなことも感じました。



大人になると、一歩踏み出すことの難しさが、こういう質問にも現れているなぁ、って思います。






もう、私のパフォーマンス・語り唄は、やりたいからやる!!!、これのみです。



あとは野となれ山となれ!、です。






一歩踏み出せれば、二歩三歩と歩けるものです。 ← 実感している。。。






踏み出せる勇気と覚悟、、、、、まぁこれができないから、グルグルと遠回りしちゃったんですけど、ね。




始めたら、あとはどれだけ継続できるか、、、、これにかかってきますけどね。












歌うように語り、語りように唄う、ということを掲げています。

ゆ・あへのご連絡は、こちら、です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック